2019-01-01から1年間の記事一覧

そら

朝起きて空を見上げたら、海が空からこぼれていた。 まだ、寝ていて夢を見ているのだなと思った。 さっき目覚めたばかりなのは、間違いない事実のはずだった。 どうして今日、こぼれてしまったのだろう。 分からないのは、そのことだった。

Don't worry

気を遣おうとしてもポケットの中はからっぽ 裏返してみたけど 私の気はそこからは出でこないから 私に気をつかわないで

プレイ

草むらの道を進む。突き当りに祠が有るはず。 わたしがヨチヨチと歩き出した数十年前に、もうその祠は建っていて、 その頃すでにもう草臥れていた。 強い太陽の光をあび、雑草が私の背丈よりも高く生い茂る。 祠の屋根が雑草のすきまからチラチラと見えてき…

curse

星鳥は気がつく。 きまった一つの方向しか見えなくなって、 その反対へは全く向けないように自分を縛ること。 呪いが架かると、そうなってしまうんだと。 ある日突然やってくる。 そのときまで見えなかった方向に、向けるようになる。 遠くはなれた凍えた大…

メーター

空っぽだったんだ、ある日気がつく。 針がカラを指しているメーターを、その日、目にする。 ちょっと前から変だと気がついていた。 なにかが足りなくなっていた。 へりつづけていた。 すこしずつ。 軽くなり楽になっていたのかもしれない。 でも、そもそも重…