2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あじわいずくり

不味くはなかった。 生まれて初めて食べてみたのだけれど。 少し時間のたたった今では美味しくいただいたのかもしれないとさえ、思う。 でも、二度と口にはしない事は解っている。 こんなことはしてはいけないぞと僕の中で、 もぞもぞとした訴えてくる感覚が…

便利なところの前に

南の土地で育ったあなたは、言う。 とても素晴らしいモノなんでよ、とにこにことほほえみながら。 なぜ素晴らしいのかは、言ってくれない。 これだあれば信じられないくらい便利な毎日が、手に入るんですよ、 と真剣な眼差しを向けて言う。 どうして便利にな…

壁ねこ

君がたった今一口の刀を手にしたら何をすると、男が尋ねる。 君は男の話んかちっとも聞いてやない。だってゼンハイザーの カナルタイプイヤホンで、周りの音は一切遮断してハルシノゲン を聞いていたのだから。 男の話した言葉のあと、酒の匂いが周りに広が…

気がついた時は満席

ずうっと以前の時代から トンネルの中で横たわる赤黒い暗闇 餡パンの断面のように底にたたずむ闇黒 どうやらこの少し先にあるらしい ラウンド・ミッドナイト そこでも楽しんでみよう ウエイト・アンド・ホープ 望んだ未来がやって来た 「クラシカ」 富士山晴…